悶絶!ちょちょぎれ涙丸

七山さんのいろいろかきのこし

死について

何度か死のうと思ったことがある

 

どんな時も自分のために死ぬつもりはなかった

 

誰かのためだとさえ思っていた。

 

どうしてそう思ったのかわかんないけどね

 

うざいの一言で片付けるひともたくさんいるし

私がその立場だったらさっさと死ねと思うだろう

 

ただ救いなのは私が口に出したことが

ほぼないことだ

 

死にたい。

 

いかにもこのご時世たくさんいる

メンヘラってやつが言いそうな言葉だよな

 

私は言ったことがない。

そりゃ酒に酔って言ってたかもしれないが。

 

自分に酔って死にたいって言えるやつは幸せだ

 

本気で死にたくて死にたいって言えるやつは

少し不幸だ

 

本気で死にたくて本当に口に出して

そして死んだやつは不幸だ

 

なによりそのケースは聞いた言葉の先の

相手がいる分不幸だ

 

言わないまま死んだやつは孤独だったのか

 

私は死にたくても生きているし

生きることを選んできたし今も選んでいる

 

言わない。ってことが

処世術につながるほどでかいなら

言わないことを今後もしていこう

 

過去、私は

ひきこもって脱出したらしたでメンヘラなって

 

だからなんだ今のお前はどうなんだ

 

この言葉をいう相手ばかり見てきた

 

 

そうだよ。私は恵まれてたし恵まれてる

 

だからなんだ死んだほうがましだ

と思うほどこの世界が居心地悪いわけじゃ

もうない

 

今のお前はどうなんだ

 

私もそう言える健常者のフリを貫いてみようか

 

精神病にふりまわされてる誰かさんは

私の過去じゃないし。