悶絶!ちょちょぎれ涙丸

七山さんのいろいろかきのこし

今年(2017)は、よくないことでも「ごめん」で済ますのはやめようと思った。

 

ひとつひとつ、やっていくためには

自分の過ちもひとつひとつ

受け入れるしかないじゃないか。

 

覆水盆に返らず。

 

吐いた言葉は体内にもどらないから。

 

 

もう辞めたバイトの人が言ってた何気ない一言。

 

「今日はバタバタします。だからこそ、ひとつひとつ、片付けていってください」

 

そして店長が言ってた通り

「雑の概念っていうのはね、粗の数が重なったものなんだよ」

なのだ。

 

毎日を丁寧に生きる。ひとつひとつ丁寧に。

粗雑な私のままではいてはいけないのだよな。

わかってたのにやってしまう。

これももう終わりたい。

ひとつひとつ丁寧にあと1年ちゃんとやってみたい。

 

そんな感じの年始です。

あけおめ。